【たなか ひろみ】kクラゲ登場(ひかりとり紙/トランスパレントペーパー/折り紙)

オンライン部活★部員投稿

マイペースに のんびり折り紙好き透かし折り紙研究部 部員たなかひろみです。

前回のブログでは、まだネーミングも無いのに ブログでご紹介したモチーフですがww

9月の透かし折り紙研究部の折り折りお茶会^^*にてステキな名前をつけていただきました。

命名『 Jellyfish 』(クラゲ)✨

クラゲと言えば 今1番の癒し系ですから、ステキな名前に嬉しくて〜😊ありがとうございます!

今日はjellyfishのパーツを大事に大事に温めるのかと思いきやwさっそくそのパーツをだいたんに?アレンジ。

折り折り。。。。張り合わせも8枚から10枚に

もう原型はどこに?

アレンジではなく 新しいパーツですww

色は?。。。。もちろん10月と言えば収穫祭のあの色合わせですww

そして。。。。出来上がったモチーフ

ハロウィンのお化け屋敷のイラストみたいなお家が出てきた。。。ような? コウモリ飛んでそうな?っていつもの思い込みですがww

そんなモチーフに出来上がりました!

忘れてました!今日のパーツはこんな感じです。

左。。。。グラシン紙で折り筋が見えるかな?
そこから両手をお腹の上に〜みたいな感じで…ww

右。。。。両側を貼り合わせました

張り合わせは大人女子のための癒し系おりがみ の十角ぶんどきお借りして。。。。張り合わせの便利アイテムですね。

The following two tabs change content below.

たなか ひろみ

東京都・スカイツリーの見える下町在住。折り紙歴約20年。日本折紙協会会員 、折紙講師。 透かし折り紙は施設で過ごす高齢の母の癒してくれます。笑顔と言葉を引き出すお手伝いさんのようです。壁に障子に窓ガラスに、月ごとに飾りつけをしています。 晴れの日も曇りの日も夜も雪の日も・・・その時々の光を透して色々に変化し癒しを与えてくれる『 透かし折り紙 』。ただいまそのパワーにハマっています。

関連記事

特集記事

カテゴリー

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

うっとりがみInstagram

TOP
error: Content is protected !!