【たなか ひろみ】モリアザミを折ってみました(ひかりとり紙/トランスパレントペーパー/折り紙)

オンライン部活★部員投稿

9月末 甘い金木犀の香りと共に研究部に部員さんが仮入部されました^^*

早速色々に情報交換も始まり賑やかで楽しい交流になんだかウキウキワクワクしています🙌早速 今日のパーツと出来上がりのモチーフです!

わっ💦枚数多い…と聞こえてきそうです😅

そうなんです😅今日は枚数多めですw

モチーフとしては12枚ですが、それ以外に同じパーツを緑っぽい感じの色で多めに〜お願いしますww

なぜ多めにパーツをお願いするのかと言うと。。。。

同じパーツで葉っぱも出来ちゃうからです🙌

『 モリアザミ』完成〜😊

葉っぱも同じモチーフですが 折りを少し変えてもいいかも

お花の周りと葉っぱのトゲトゲ感

あとはモチーフの並べ方の問題。。。。
それぞれの思う風に ご自由に〜😊

以上
透かし折り紙研究部 部員 たなかひろみでした😌

The following two tabs change content below.

たなか ひろみ

東京都・スカイツリーの見える下町在住。折り紙歴約20年。日本折紙協会会員 、折紙講師。 透かし折り紙は施設で過ごす高齢の母の癒してくれます。笑顔と言葉を引き出すお手伝いさんのようです。壁に障子に窓ガラスに、月ごとに飾りつけをしています。 晴れの日も曇りの日も夜も雪の日も・・・その時々の光を透して色々に変化し癒しを与えてくれる『 透かし折り紙 』。ただいまそのパワーにハマっています。

関連記事

特集記事

カテゴリー

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

うっとりがみInstagram

TOP
error: Content is protected !!