【たなか ひろみ】お星さまアレンジから、まさかの・・・?(ひかりとり紙・トランスパレントペーパー)

オンライン部活★部員投稿

こんにちは。
透かし折り紙研究部 部員 たなかひろみ です。

7月も残り数日 週末には月が変わります この頃は月日が一瞬ですぎてる気がしてなりませんww

今月はカンタンな お星様からのアレンジ? (少しづつ折り足しただけでしたがww)を続けてきましたが、

7月ラストは……小さな玉ねぎ 『 ペコロス 』です。

前回までの簡単な星から イカ耳w部分を折り足して見ました。張り合わせもお星様の5枚から8枚に増やして見ると・・・

なんと!! 擬宝珠(ぎぼし)のような ?カワイイ玉ねぎ出現です(*´∀`*)

※擬宝珠(ぎぼし)参考写真。

色を変えてみましょう。

『 ペコロス 』完成。

色合わせとモチーフの中の浮き出た模様と周りの擬宝珠が…どこか異国の風が吹いてきそうな〜思い込みです(*’ ▽’*)

まだまだ思い切りお外で遊べない夏休み。

お家の中で光と折り紙で遊んで癒されて『 笑顔になれたら それが楽しい』私の透かし折り紙でした。

The following two tabs change content below.

たなか ひろみ

東京都・スカイツリーの見える下町在住。折り紙歴約20年。日本折紙協会会員 、折紙講師。 透かし折り紙は施設で過ごす高齢の母の癒してくれます。笑顔と言葉を引き出すお手伝いさんのようです。壁に障子に窓ガラスに、月ごとに飾りつけをしています。 晴れの日も曇りの日も夜も雪の日も・・・その時々の光を透して色々に変化し癒しを与えてくれる『 透かし折り紙 』。ただいまそのパワーにハマっています。

関連記事

特集記事

カテゴリー

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

うっとりがみInstagram

TOP
error: Content is protected !!