【たなか ひろみ】お星さまアレンジから、まさかの・・・?(ひかりとり紙・トランスパレントペーパー)

オンライン部活★部員投稿

こんにちは。
透かし折り紙研究部 部員 たなかひろみ です。

7月も残り数日 週末には月が変わります この頃は月日が一瞬ですぎてる気がしてなりませんww

今月はカンタンな お星様からのアレンジ? (少しづつ折り足しただけでしたがww)を続けてきましたが、

7月ラストは……小さな玉ねぎ 『 ペコロス 』です。

前回までの簡単な星から イカ耳w部分を折り足して見ました。張り合わせもお星様の5枚から8枚に増やして見ると・・・

なんと!! 擬宝珠(ぎぼし)のような ?カワイイ玉ねぎ出現です(*´∀`*)

※擬宝珠(ぎぼし)参考写真。

色を変えてみましょう。

『 ペコロス 』完成。

色合わせとモチーフの中の浮き出た模様と周りの擬宝珠が…どこか異国の風が吹いてきそうな〜思い込みです(*’ ▽’*)

まだまだ思い切りお外で遊べない夏休み。

お家の中で光と折り紙で遊んで癒されて『 笑顔になれたら それが楽しい』私の透かし折り紙でした。

The following two tabs change content below.

たなか ひろみ

東京都・スカイツリーの見える下町在住。折り紙歴約20年。日本折紙協会会員 、折紙講師。 透かし折り紙は施設で過ごす高齢の母の癒してくれます。笑顔と言葉を引き出すお手伝いさんのようです。壁に障子に窓ガラスに、月ごとに飾りつけをしています。 晴れの日も曇りの日も夜も雪の日も・・・その時々の光を透して色々に変化し癒しを与えてくれる『 透かし折り紙 』。ただいまそのパワーにハマっています。

\折り図プレゼント中/
メルマガ会員登録はこちら

関連記事

基本形の折り方

カテゴリー

メルマガ登録で折り図をプレゼント

おうちで遊んだり、

地域のイベントで使えるよ

 

 

折り図には3つの折り方を収録 

 4つのおほしさま1/あさがお/のばら 
(全5ページ 5.1MB)
 


メルマガ登録
(折り図プレゼント)

 

プライバシーポリシーはこちら

【Amazon】「光の折り紙」はこちら

【AMAZON】「星と雪」はこちら

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

Instagramフォローしてね

Facebookに「いいね」してね

うっとりがみ のカバー画像
1,170
うっとりがみ

うっとりがみ

透かし折り紙で作る、飾りの折り方を紹介しています。ブログ「うっとりがみ」運営者、オンラインコミュニティ「うっとりがみ透かし折り紙研究部」編集長の中村香代によるページです。

6 hours ago

うっとりがみ
🎄展示のお知らせ🎄 光と色のクリスマスプレンゼント展うっとりがみ透かし折り紙研究部クリスマス展示のお知らせです。玉川上水の美しいお散歩道添いにある、まっしろな光あふれるギャラリーであったかい光と色に包まれるうっとり時間をお楽しみください。クリスマスムードむんむんの、星と雪のモチーフ満載でお待ちしております🙌観に来てね💓📅 12/13(水)-17(日) 11-17時♥ 自然光が届く15時くらいまでの観覧がオススメです♥ 最終日は16時過ぎ、少し早く終わります🏚 Cafe & Gallery カミカワハウス@kamikawa_house2021♥ 住所:187-0023 東京都小平市上水新町2-27-12♥ 最寄駅:西武国分寺線鷹の台駅から徒歩5分�♥ 玉川上水沿いにある築50年以上の一軒家を改装した、オシャレなカフェ&ギャラリーです(ごはんが美味しい!)🌝 在廊日♥ 透かし折り紙研究部メンバーが多く集まりそうな日 12/16(土)♥ 製作総指揮 中村香代在廊予定 12/17(日)メンバーおよび中村香代はわかりやすいように「うっとりがみ」の札を首から下げております。お気軽にお声がけください(みんなしゃべりたくてしょうがないので笑)✏️ ワークショップ全日、無料の「透かし折り紙体験コーナー」ご用意しております。はじめてさんでも折れるようにしておくので、チャレンジしてね。はじめてさんでも折れるようにしておくので、チャレンジしてね。無人コーナーなので、自由にどうぞ。作品は持ち帰れます👍透かし折り紙研究部員がいるときは「突撃ワークショップ」が始まるかもしれません。よかったら、巻き込まれてください🌀カミカワハウスさん @カミカワ ハウス kamikawahouse.studio.site ... See MoreSee Less
View on Facebook

2 days ago

うっとりがみ
🎄展示のお知らせ🎄 光と色のクリスマスプレンゼント展うっとりがみ透かし折り紙研究部クリスマス展示のお知らせです。玉川上水の美しいお散歩道添いにある、まっしろな光あふれるギャラリーであったかい光と色に包まれるうっとり時間をお楽しみください。クリスマスムードむんむんの、星と雪のモチーフ満載でお待ちしております🙌観に来てね💓📅 12/13(水)-17(日) 11-17時♥ 自然光が届く15時くらいまでの観覧がオススメです♥ 17日 最終日は16時すぎくらいに終了します🏚 Cafe & Gallery カミカワハウス@kamikawa_house2021♥ 住所:187-0023 東京都小平市上水新町2-27-12♥ 最寄駅:西武国分寺線鷹の台駅から徒歩5分�♥ 玉川上水沿いにある築50年以上の一軒家を改装した、オシャレなカフェ&ギャラリーです(ごはんが美味しい!)🌝 在廊日♥ 透かし折り紙研究部メンバーが多く集まりそうな日 12/16(土)♥ 製作総指揮 中村香代在廊予定 12/17(日)メンバーおよび中村香代はわかりやすいように「うっとりがみ」の札を首から下げております。お気軽にお声がけください(みんなしゃべりたくてしょうがないので笑)✏️ ワークショップ全日、無料の「透かし折り紙体験コーナー」ご用意しております。はじめてさんでも折れるようにしておくので、チャレンジしてね。はじめてさんでも折れるようにしておくので、チャレンジしてね。無人コーナーなので、自由にどうぞ。作品は持ち帰れます👍透かし折り紙研究部員がいるときは「突撃ワークショップ」が始まるかもしれません。よかったら、巻き込まれてください🌀カミカワハウスさん @カミカワ ハウス kamikawahouse.studio.site ... See MoreSee Less
View on Facebook

6 days ago

うっとりがみ
🌟「星と雪」の表紙をスマホに遊んでしまいました〜いやもう、なんかかわいくて🤣 ... See MoreSee Less
View on Facebook
TOP
error: Content is protected !!