ひかりとり紙ジュエリー♡フォトギャラリー(ひかりとり紙・レジン・アクセサリー)

夏休み自由研究・自由工作

初めての方は「うっとりがみの折り方」もどうぞ
うっとりがみFacebookページはこちら
うっとりがみInstagramはこちら

前にご紹介した、うっとりがみ交流会での折り師はなほさんによるひかりとり紙アクセサリー。

7.5センチ角を16分の1にカットしたひかりとり紙で作られていて、とっても美しいのです。

カットしたひかりとり紙は薬ケースに入れ、ピンセットで扱っておられました!

レジン液をつけるととっても透明感がでます♪

 

こんなキュートなひかりとり紙ジュエリーが密かに流行りだしたようです(^▽^)/

千葉県のSさまより

7.5センチサイズを16等分にして【プルメリア】を作りました。

UVレジン(クリア・ハードタイプ)で硬化させてからアクセサリーパーツをつけました。(材料はすべて100均で購入)

レジンを使うと折り紙もクリアになるので、透き通ってキレイです。(空気入っちゃいましたが(^_^;))
今回のは水色ですが、黄色やオレンジでも可愛いかなって思いました!

 

とっても涼し気でクリアですね!! 可愛くてキュンキュンしてしまいました。オレンジや黄色も夏には元気が出そうな色ですね~

Sさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

中村 香代

ブログ「うっとりがみ」運営、ウェブコミュニティ「透かし折り紙研究部うっとりがみ」編集長。透かし折り紙を通して、無我夢中になれる楽しさと、美しいものにうっとりできる幸せをお届けしています。海と山と御用邸の町、神奈川県葉山在住。

関連記事

特集記事

カテゴリー

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

うっとりがみInstagram

TOP
error: Content is protected !!