ひまわりを折ってみよう(ひかりとり紙・トランスパレント)

季節ものシリーズ

初めての方は「うっとりがみの折り方」もどうぞ
うっとりがみFacebookページはこちら
うっとりがみInstagramはこちら

七夕が終わったら・・・

早速、夏向けの作品に模様替えしなくては~ どうしよう!

というあなたへ、ひまわりを折ってみませんか?

 

ひまわりの折り方はあるのですが、ご覧の通り16枚もので、かなり細かいです。これはこれで美しくてきれいなのですが・・・

 

でも、夏の窓に明るくて元気で大きなヒマワリを飾りたい!!

ですよね?

だから、こんな風にアレンジしてみてください(窓貼りバージョンです)↓


 

芯の部分はクリスマスボール

花びらの部分は15センチ角ハイビスカスの部品(12番まで)を8枚折ってください。

 

Y.K.さんから、この方法で折ったひまわりの画像を送っていただきました↓

じゃじゃーん!!

 

 

とってもかわいいでしょ!?

窓に大きく明るく広がるひまわりを見ると元気が出ますよ!

ぜひ、トライしてみてくださいね。

 

The following two tabs change content below.

中村 香代

ブログ「うっとりがみ」運営、ウェブコミュニティ「透かし折り紙研究部うっとりがみ」編集長。透かし折り紙を通して、無我夢中になれる楽しさと、美しいものにうっとりできる幸せをお届けしています。海と山と御用邸の町、神奈川県葉山在住。

関連記事

特集記事

カテゴリー

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

うっとりがみInstagram

TOP
error: Content is protected !!