2017年 ひかりとり紙クリスマス飾りつけ★みんなの作品ギャラリー 

クリスマス

2017年12月14日投稿

メルマガ読者さんから届いたひかりとり紙作品ギャラリーです!

クリスマスのデコレーションの参考にしてくださいね。

【さけぴーさんからの作品♪】

昼バージョンと夜バージョンを送ってくださいました。

オレンジ、白、水色の組み合わせが優しくて可愛いですね~ とても素敵♪♪

見よう見まねでクローバーを作ったとのこと、すごーい!

★★さけぴーさんからのメッセージ★★

窓辺のクリスマスツリーが気に入りまして、娘と作りました。
娘の大好きなアイドルのテーマカラーがオレンジなので、「オレンジをつかったツリーがいい!!」と頑張りました。
所謂クリスマスカラーではないのですが、冬っぽいツリーができました♪

クローバーの折り方がわからなかったのですが、見よう見まねでなんとかできました!!

クリスマスまでの残りの期間で、ブログにあった、赤いお花をイメージしたものも折りたいと思ってます。

 

【Yさんからの作品♪】

先日、うっとりがみまで足を運んでくださった、ご近所葉山のYさん。一緒に作ったアマリリスを窓辺の植物に糸で吊るして飾ってくれました!真っ赤な色はクリスマスカラーにぴったりで、大人可愛いですね~

【Tさんからの作品♪】

クリスマスツリーに飾りつけした画像を送ってくれました! 

ツリーのオーナメントの色と同系色のきいろとオレンジで可愛いですね♡

★★Tさんからのメッセージ★★

クリスマスも、もうすぐ。
ひかりとり紙での飾りも
みなさん素敵に飾ってらっしゃいますね。

私も勤務するカフェのツリーに少し飾らせてもらいました。

 

【ことことさんからの作品♪】

うっとりがみの講座を受講された、ことことさんからの作品が届きました。うっとりがみで紹介したクリスマスツリーの貼り絵図案を上手にアレンジされ、2色づかいでとってもオシャレ!手仕事が大好きなことことさんらしい仕上がりです♪ 

ことことさん、ありがとうございました!

The following two tabs change content below.

中村 香代

ブログ「うっとりがみ」運営、ウェブコミュニティ「透かし折り紙研究部うっとりがみ」編集長。透かし折り紙を通して、無我夢中になれる楽しさと、美しいものにうっとりできる幸せをお届けしています。海と山と御用邸の町、神奈川県葉山在住。

関連記事

特集記事

カテゴリー

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

うっとりがみInstagram

TOP
error: Content is protected !!