100均アイテムで吊るし飾りをゴージャスに(夏休み工作・ひかりとり紙・トランスパレントペーパー)

季節ものシリーズ

初めての方は「うっとりがみの折り方」もどうぞ
うっとりがみFacebookページはこちら
うっとりがみInstagramはこちら

夏休みの工作には吊るし飾りがぴったりです。

3つを折って糸でつなぐと、だいたい2時間くらいで出来上がるかな?

たくさん作ってずらっと並べるとこんな感じです↓

つなぎ方はこちら

 

これだけでもカワイイのですが、ひと工夫すると、もうちょっとオシャレ&ゴージャスに仕上げることができますよ♪

 

飾りのトップに100均アイテムをオン!

他にリボンや貝殻などもあるようなので、いろいろ組み合わせて作ると楽しそうです(^▽^)/ 風鈴もゲットしましたが、ガラス製なので吊るすにはちょっとおっかないかな。

 

白くて丸いのは鍋敷きだそうで(ダイ〇ーの調理器具売り場にありました)、これは大きくて面白いですね。使い道がいろいろありあそうです。鍋敷きとしてはどうなのかよくわかりませんが・・・

ヒンメリ風のゴールドの飾りはガーデニングコーナーにありました。ここへエアプランツを入れると、これまた可愛らしく仕上がりますよ。

夏休みの時間があるときにこそできる製作ですね!のんびり楽しんでください(^▽^)/

つなぎ方はこちら

 

The following two tabs change content below.

中村 香代

ブログ「うっとりがみ」運営、ウェブコミュニティ「透かし折り紙研究部うっとりがみ」編集長。透かし折り紙を通して、無我夢中になれる楽しさと、美しいものにうっとりできる幸せをお届けしています。海と山と御用邸の町、神奈川県葉山在住。

関連記事

特集記事

カテゴリー

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

うっとりがみInstagram

TOP
error: Content is protected !!