【窓に飾りを貼れない!】そんな時は100均のフォトフレームが優秀◎

基礎知識

初めての方は「うっとりがみの折り方」もどうぞ
うっとりがみFacebookページはこちら
うっとりがみInstagramはこちら

うっとりがみ折り師のよねさんから、「100均のフォトフレームが7.5㎝角のひかりとり紙の作品を納めるのにぴったり!」とご連絡いただきました。

セり〇でゲットしたようです(^▽^)/ 他の100均にも似たものがあるかもしれませんね。ジャストサイズ・・・!

冬は窓が結露で・・・

窓に貼ると日焼けが気になって・・・

カーテンを開けておけなくて・・・

窓に貼るのはステキだけど、やっぱり貼れない・・・

そんな風にお悩みでしたら、クリアのフォトフレームをお使いください!

 

★お友達への気軽なプレゼントとしても喜ばれそう。

★どこへでも持ち歩いて、一日中眺めていられます。昼間はデスクに。夜は枕元で。

★ワークショップをするのに、窓がなくてディスプレーができない時に。

 

また、以前紹介したサインホルダーは大きなサイズもあります。こちらは100均商品ではないですが、A3など大型サイズもありそうですよ。Amazonなどで買えます。画像はA4サイズのもの。ご参考までに♪

ひかりとり紙で作成

左より「ハロウィンの星かざり」「クローバー」「すばる」

 

 

The following two tabs change content below.

中村 香代

うっとりがみ製作総指揮。透かし折り紙を通して、無我夢中になれる楽しさと、美しいものにうっとりできる幸せをお届けしています。

\折り図プレゼント中/
メルマガ会員登録はこちら

関連記事

基本形の折り方

カテゴリー

メルマガ登録で折り図をプレゼント

おうちで遊んだり、

地域のイベントで使えるよ

 

 

折り図には3つの折り方を収録 

 4つのおほしさま1/あさがお/のばら 
(全5ページ 5.1MB)
 


メルマガ登録
(折り図プレゼント)

 

プライバシーポリシーはこちら

【Amazon書籍】「光の折り紙」はこちら

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

Instagramフォローしてね

Facebookに「いいね」してね

うっとりがみ のカバー画像
1,169
うっとりがみ

うっとりがみ

透ける折り紙の部活&講座「うっとりがみ」のページです。オンライン部活「うっとりがみPARTY(透かし折り紙研究部)」の活動や部員さんたちの作品、講座の様子を紹介しています。

5 days ago

うっとりがみ
☔ つゆぞらを彩ってみよう☔つゆの時期は曇り空が広がりますから、なんだかテンション下がりがち⤵️ という人多いかもですね。そんなときは、こんな風に窓をに彩り添えてみて👍心がパッと晴れますよ✨青空じゃないとSNS的には映えませんが🤣映えない日の方が多いのが現実なので、その現実をあなたのアイデアで彩ってみてくださいな👍作品: 講談社「透かしてうっとり 光の折り紙」より📣 うっとりがみ研究部はメルマガ読者さんだけのご案内です。ご興味ある方はプロフィールのURLからメルマガ登録をしてお待ち下さい(icloudメール、hotmailは壊滅的に届きませんので、他のアドレスでお願いします)bibibazz.com/p/r/RhqtbiRJ ... See MoreSee Less
View on Facebook

1 week ago

うっとりがみ
🌹 この時期の人気作品「野ばら」 🌹初期の作品「野ばら」 (下) とてもカンタンで折りやすいです。この時期、折る人が増える作品でもあります。ブログのアクセスを見ていると、みんな季節を意識して楽しんでいるのだなあと思って嬉しくなります🥰ってことで、リアルなバラも一緒に登場してもらいました。折り方はうっとりがみブログで「野ばら」と検索してみてね。お花指導:@flowerlabo📣 うっとりがみ研究部はメルマガ読者さんだけのご案内です。ご興味ある方はプロフィールのURLからメルマガ登録をしてお待ち下さい(icloudメール、hotmailは壊滅的に届きませんので、他のアドレスでお願いします)bibibazz.com/p/r/RhqtbiRJ ... See MoreSee Less
View on Facebook

2 weeks ago

うっとりがみ
🌙 夜の灯には濃いめカラーも結構イケるよ🌙「濃い色ってあんまり出番がなくて」という声をときどき聞きますが実は結構使いどころがあります。そのひとつが夜のあかりを使って窓外へ透かすとき。赤やオレンジ、深め緑や茶色なんかはインパクトあるし、大人な色になります。お部屋の中もいい感じにごまかすことができます笑写真じゃ色が上手く伝わらないのだけどねー作品:講談社「透かしてうっとり 光の折り紙」の作品たち📣 うっとりがみ研究部はメルマガ読者さんだけのご案内です。ご興味ある方はプロフィールのURLからメルマガ登録をしてお待ち下さい(icloudメール、hotmailは壊滅的に届きませんので、他のアドレスでお願いします)bibibazz.com/p/r/RhqtbiRJ ... See MoreSee Less
View on Facebook
TOP
error: Content is protected !!