【窓に飾りを貼れない!!】そんな時は代わりにサインホルダーを使おう!

基礎知識

初めての方は「うっとりがみの折り方」もどうぞ
うっとりがみFacebookページはこちら
うっとりがみInstagramはこちら

これ↓ 「サインホルダー」といいます。
レストランや食堂などで、メニューを立てるのに使われているような、アレです。

IMG_3958


お住まいや施設、お店の事情により、ペタペタ窓におりがみサンキャッチャーを貼ったり、天井からぶら下げたりできない場合に役立ちます。

自由工作などの作品を学校に持ち運んで飾るのにも、ワークショップで見本として見せるときにも◎。
IMG_3989

おりがみサンキャッチャーをトレーシングペーパーに貼って、挟むだけ。

なんともお気軽、簡単です。

窓際に置いたり、灯りの近くに置きます。
カフェテーブルに置いてみてもいいですね。
IMG_3937

サイズはいろいろありますが、A4(左)、A5(右)がやっぱり使いやすい。
IMG_3982

※ 2018年1月18日追記

トレーシングペーパーに貼らず、そのままおりがみサンキャッチャーを挟んでみました。A4横サイズ。ひかりとり紙で作成した「すばる」「ハロウィンの星かざり」「クローバー」です。

 

The following two tabs change content below.

中村 香代

ブログ「うっとりがみ」運営、ウェブコミュニティ「透かし折り紙研究部うっとりがみ」編集長。透かし折り紙を通して、無我夢中になれる楽しさと、美しいものにうっとりできる幸せをお届けしています。海と山と御用邸の町、神奈川県葉山在住。

関連記事

特集記事

カテゴリー

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

うっとりがみInstagram

TOP
error: Content is protected !!