基本の貼り合わせ方をマスターしよう!(動画つき)

基礎知識

おりがみサンキャッチャーを組み立てるの時の基本の貼り合わせ方法です。

貼り合わせ方法はいろいろありますが、まずはぐるりと貼り合わせる方法を覚えましょう。
時計回り(左利きの人は反対周りがいいかも?)にパーツを貼り合わせます。

1. パーツの中心線を基準に、中心を合わせます。2枚が重なる部分にのりづけします(白く囲んだところ)。

※左ききの人は時計と反対周りの方が貼りやすいかもしれません。

2. 上からはりつけます。同じ要領で残りのパーツも貼り付けます。

3. 最後の1枚は、のりをつけたら・・・

となりのパーツ(最初の1枚)の下へインして貼り付けてください。これで出来上がりです。分かりづらい人は次の動画を見てね。

 

関連記事

基本形の折り方

カテゴリー

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

LINE友だち追加で折り図プレゼント

おうちで遊んだり、

地域のイベントで使えるよ!

 

折り図には3つの折り方を収録 

 4つのおほしさま1/あさがお/のばら 
(全5ページ 5.1MB)!
 

友だち追加

『友だち追加』の方はうっとりがみのプライバシーポリシーに同意したものとみなします。

【Amazon】「光の折り紙」はこちら

Instagramフォローしてね

Facebookに「いいね」してね

Cover for うっとりがみ
1,143
うっとりがみ

うっとりがみ

透かし折り紙で作る、飾りの折り方を紹介しています。ブログ「うっとりがみ」運営者、オンラインコミュニティ「うっとりがみ透かし折り紙研究部」編集長の中村香代によるページです。

4 days ago

うっとりがみ
🎉40%-50%OFF Super sale on Kindle🎉講談社「光の折り紙」出版記念として、Kindleでうっとりがみの折り図5冊を鼻血価格でご提供中👍いつも応援ありがとうございます💗Kindleの折り図はこちらonl.tw/4bBbUqB ... See MoreSee Less
View on Facebook

7 days ago

うっとりがみ
🌹 透けてないけどさ、外から見てもカワイイよね逆光で楽しむ透かし折り紙窓に貼ったら、室内から楽しみますがそういうとき外から見るとどうなるかって透けてません笑だけどさ、カワイイよね💗撮影:講談社撮影作品:「透かしてうっとり 光の折り紙」撮影場所:埼玉県 グリーンローズガーデンさま ... See MoreSee Less
View on Facebook

1 week ago

うっとりがみ
🌸 貼る、吊るす、額に入れる、の全部入り基本の飾り方を全部入りにした写真です😁ご自宅でのお飾りご参考に撮影:講談社 「光の折り紙」amzn.to/3eIxe6Y ... See MoreSee Less
View on Facebook
TOP
error: Content is protected !!