【日本酒のプレゼントにおすすめ】極上4酒x透かし折り紙 @sywnyデザインラベル登場

オンライン部活★部員投稿

うっとりがみで大人気の透かし折り紙作家 ダテ ミドリさん(@sywny)。

なんと、透かし折り紙デザインが日本酒のラベルとなり、2021年3月〜5月の期間限定にて販売スタートです!!

おめでとうございます〜(*^^)v 

@sywnyさんの美しく幻想的な世界が日本酒の繊細さと見事にマッチ!

日本酒をプレゼントするなら、お酒だけでなく、ラベルも重視したい!

というおしゃれさん向けにおすすめです。

ホワイトデー、母の日、父の日など大切な方に極上のプレゼントをどうぞ😍

お酒のお味は4種類。ギフトラッピングができ、なんとプリザーブドフラワーもセットしてもらえるプランもあり、(詳細は記事下のインフォメーションをご確認下さい)。

2021年5月31日まで販売されておりますので、お見逃しなく!

ダテさんからメッセージが届いておりますので、お楽しみ下さい!

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

みなさんこんにちは。
@sywnyことダテミドリです。

@sywnyの作品が日本酒のラベルになりました!✨🙌

(販売サイト様の画像を引用)

日本酒とアートをコンセプトとしたSake&Art Candle さまの企画で3月から5月の期間限定です。

詳細はこちら↓
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000053261.html

企画自体とっても興味深い上、素敵な作品がずらりと並ぶ中に@sywnyの作品も一緒に並べて頂けて光栄です✨
嬉しくてずっと集合写真を眺めています😊

 

通常は

紙のデザイン&モチーフデザイン→色付け→折り→撮影

の流れで主にInstagramに作品を載せていますが、今回は印刷物になるかもしれないということでデジタル加工に挑戦してみまして、プロのデザイナーさんの凄さを痛感いたしました😂

『bloom』というテーマでしたので、安直ではありますが、お花のようなモチーフをメインにしました。

bloomって何だっけ・・・

そもそもラベルってどんなものだっけ・・・?

とデザインのデの字も存じ上げないままにどんどんわからなくなりそうでしたが、我が子達のラベルになった姿を見たい一心でなんとか仕上げまでもっていきました。

↓ ラベルは3種類。それぞれのラベルで4タイプのお酒を選ぶことができます(お酒の詳細は記事下)

こちらのブログにも≪今年は新しいことに色々と挑戦します≫と宣言しましたし、挑戦することに意味があるはずですから・・・!🤤勇気を出して挑戦してみましたので気に入ってくださる方がいらっしゃると嬉しいです😌

3月から5月の期間限定でこちらのサイトにてご購入いただけます。
https://sake-art-candle.com/

 

ちなみに、@sywnyのページはこちら↓

@sywnyラベルデザインの日本酒を見てみる

もしくは、左上のメニューボタン(スマホは左上、PCは右上)より検索欄に@sywnyとご記入いただきますと@sywnyラベルの商品一覧をご覧になれます。

また、メニューボタン→日本酒→デザイン日本酒ページにて他の方々の素敵な作品一覧をご覧いただけます。
素敵な作品ばかりですので眺めているだけでもニヤニヤしちゃいます😏♥️日本酒の種類も選べるそうなのでぜひ覗いてみてくださいね🍶✨

日本酒のラベルにしてくださるのが嬉しくて和紙で折った桜を升にデコレーションしました🌸
和紙の透け感がたまりません。まだまだ雪深い北海道で春待ち酒をしたい下戸なダテでした🍶🌸♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

❤ 日本酒は4種類から選べます(7,480円〜)

〜Candle 煌〜

日本酒慣れしてなくても楽しめる、爽やかで飲みやすい軽口の一品。

“キャンドルの炎がゆるりと灯るように、そばで暖かく寄り添ってくれる”さらっと飲めるやさしい日本酒です。

(純米大吟醸、精米歩合47%、アルコール度数16%、720ml)

〜Candle 灯〜

10年連続水質日本一の天然水で仕込んだ日本酒で、雑味のないすっきりとした爽やかな甘さが特徴です。

フルーツジュースで割ったり旬のフルーツでサングリアを作ったりと、デザートとしてもお楽しみいただけるお酒です。

(純米吟醸、精米歩合55%、アルコール度数15%、720ml)

〜Gold Crystal〜 (ボトルは2種類の色から選べます)

香りの華やかさは金の名前を冠するにふさわしく、力強い甘みだけでなく確かな酸味を感じさせます。

酒としての完成形の一つであり、冷やしてそのまま飲むだけで幸福な気分になります。

(純米大吟醸、精米歩合50%、アルコール度数16%、720ml)

〜Platinum Crystal〜

一口飲めば、夢のように華やかな香りが口いっぱいに広がります。

他にはない、個性豊かな純米大吟醸の磨かれた高級感溢れる味わいをお楽しみいただける唯一無二の1本です。

(純米大吟醸、精米歩合38%、アルコール度数16%、720ml)

❤ ギフトラッピングが可能です

配送は『通常梱包』『ギフトラッピング』『フラワーボックス』の3種類から選べます(ギフトラッピング、フラワーボックスはラッピング料別途)

フラワーボックスは厳選されたプリザーブドフラワーを使用しています。

オリジナルラベルボトルと一緒に飾ってお楽しみいただけるだけでなく、ホワイトデーや誕生日のプレゼントなどのギフトにもぴったりです。

@sywnyラベルデザインの日本酒を見てみる

The following two tabs change content below.

ダテ ミドリ

北海道在住。大人になってからの折り紙歴8年。色を作り、モチーフを創り、折って飾って眺めて癒されて。大好きな透かし折り紙との生活を目指して、色と折りとその先を研究しています。

\折り図プレゼント中/
メルマガ会員登録はこちら

関連記事

基本形の折り方

カテゴリー

メルマガ登録で折り図をプレゼント

おうちで遊んだり、

地域のイベントで使えるよ

 

 

折り図には3つの折り方を収録 

 4つのおほしさま1/あさがお/のばら 
(全5ページ 5.1MB)
 


メルマガ登録
(折り図プレゼント)

 

プライバシーポリシーはこちら

【Amazon書籍】「光の折り紙」はこちら

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

Instagramフォローしてね

Facebookに「いいね」してね

うっとりがみ のカバー画像
1,169
うっとりがみ

うっとりがみ

透ける折り紙の部活&講座「うっとりがみ」のページです。オンライン部活「うっとりがみPARTY(透かし折り紙研究部)」の活動や部員さんたちの作品、講座の様子を紹介しています。

5 days ago

うっとりがみ
☕️  リビングやアトリエの彩りに ☕️ガーデンカフェ・グリーンローズ様(埼玉県) で講談社のロケをさせていただいたのですがなんともステキなティールームでした🥰 透ける折り紙はインテリアをあまり選ばなくて、わりとなんでもいけちゃうのがいいですね。写真のように英国の香り漂うアンティークな感じでも、和風な古民家風でもバッチリいけます✨コロナ禍以後、おうちでお仕事をする方も増えたでしょうから、透ける折り紙でホームオフィスをアトリエ風にするのもいいかも!光と色がいっぱいの空間はお仕事もはかどりそう。うーん こんな写真を見ていると、模様替え魂に🔥がつきそうなのは私だけ?作品:講談社「透かしてうっとり 光の折り紙」の作品たち撮影場所:ガーデンカフェ・グリーンローズ様(埼玉県)📣 うっとりがみの講座・研究部はメルマガ読者さんだけのご案内です。ご興味ある方はプロフィールのURLからメルマガ登録をしてお待ち下さい(icloudメール、hotmailは壊滅的に届きませんので、他のアドレスでお願いします)bibibazz.com/p/r/RhqtbiRJ ... See MoreSee Less
View on Facebook

1 week ago

うっとりがみ
🌿 小窓に大物を貼る戦略 🌿 キッチンなどの小窓に大きめの作品を貼ると表面積が大きくなるので、作品数少なくてすみます😆写真の例では窓上段のポンポンマム(ばにら色)、ひまわり(きみどり色)、下段のダリア(ぴんく色)が「大きめ作品」。折り始めの中心線を折り紙の対角線で使うので、7.5センチ角で折ると、できあがりは直径21センチほどに。隙間を普通サイズの作品(直径15センチ前後)で埋めてもヨシ(上段)大きめ作品をワンポイントに貼るだけでもヨシ(下段)「枚数多い作品はめんどくさい!」と思いがちですが、貼る場所を考慮して作品を計画すると、作品数を少なくできて全体的な労力を下げるメリットもあります✨写真は貼っている最中の撮影で、できあがり図ではないのだけど、イメージとしてご参考まで👍撮影:講談社「透かしてうっとり 光の折り紙」より(窓上段)ポンポンマム P48 designed by S.Miyamotoアネモネ・ミストラル P24 by @namekoma55さくら P26 by @sywnyひまわり P34 by Kayo Nakamura(窓下段)ダリア P52 by @sywny撮影場所:ガーデンカフェ・グリーンローズ様(埼玉県)📣 うっとりがみ研究部はメルマガ読者さんだけのご案内です。ご興味ある方はプロフィールのURLからメルマガ登録をしてお待ち下さい(icloudメール、hotmailは壊滅的に届きませんので、他のアドレスでお願いします)bibibazz.com/p/r/RhqtbiRJ ... See MoreSee Less
View on Facebook

2 weeks ago

うっとりがみ
🌸 掲示物へ注目を集めよう 🌸保育園や幼稚園、学校の先生やボランティアさん、「ぜんぜん掲示物を見てもらえない(読まれてない)」なんてことあるかもしれません。せっかく時間をかけて作っても、読まれないなら意味がないですよね。実はすごく大事なことなのですが、「貼ってあるだけでは、誰も読もうと思わない」のです。というわけで、「掲示物がある」ということにまずは気づいてもらうのに、こんなのどうでしょう。窓に貼らないと透けませんが、ちょっと実験してみるのもアリかもです。掲示物が変わったら、作品と色を変えると、気づいてもらいやすくなります。画像は昨年の葉山芸術の掲示物に飾った例。 junkonekoさんが折ってくれました。📣 うっとりがみ研究部はメルマガ読者さんだけのご案内です。ご興味ある方はプロフィールのURLからメルマガ登録をしてお待ち下さい(icloudメール、hotmailは壊滅的に届きませんので、他のアドレスでお願いします)bibibazz.com/p/r/RhqtbiRJ ... See MoreSee Less
View on Facebook
TOP
error: Content is protected !!