【たなか ひろみ・ごあいさつ】コンペイトウとアジサイ

オンライン部活★部員投稿

初めまして 。
透かし折り紙研究部うっとり紙部員の「たなかひろみ」です。

今回ブログ「うっとりがみ」に初参加させて頂くことになりました。よろしくお願いします。

気軽に誰でも折れる折りながら笑顔になれるたのしいモチーフ!を目標に、スキマ時間に紙を折っています。

初めましての今日は…

6回折って6枚貼ったら(*´罒`*)♥ニヒヒの笑顔になれた正六角形のモチーフをご紹介します。

ハニカム(正六角形)コンペイトウ

透かし折り紙の優しい色に懐かしいコンペイトウ。

見ただけでパーツが浮かんできた方も居られるかと思いますがパーツはこんな感じです。

そこからの発展系↓ 10枚の張り合わせで『アジサイ 』をイメージして。

大小のモチーフを重ね合わせてたら、ステキなグラデーションが出現しました。

出来上がったモチーフは貼ったり吊るしたり…置いてみたり? それを思い浮かべるだけでまたワクワクします(*’ ▽’*)

様々なシチュエーションで楽しんで見てください。

これからものんびりとマイペースにですが、時々投稿させて頂ければと思っています。

うっとりがみブログにお立ち寄りいただいて、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

たなか ひろみ

東京都・スカイツリーの見える下町在住。折り紙歴約20年。日本折紙協会会員 、折紙講師。 透かし折り紙は施設で過ごす高齢の母の癒してくれます。笑顔と言葉を引き出すお手伝いさんのようです。壁に障子に窓ガラスに、月ごとに飾りつけをしています。 晴れの日も曇りの日も夜も雪の日も・・・その時々の光を透して色々に変化し癒しを与えてくれる『 透かし折り紙 』。ただいまそのパワーにハマっています。

関連記事

特集記事

カテゴリー

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

TOP
error: Content is protected !!