【たなか ひろみ】七夕のお星さまにチャレンジ (ひかりとり紙・トランスパレントペーパー)

オンライン部活★部員投稿

こんにちは。
透かし折り紙研究部部員 たなかひろみです。

星まつり 七夕がもうすぐですね。
牽牛さんと 織姫さん、もうきっとソワソワしている事でしょう(*’ ▽’*)

毎年梅雨入りする頃には、家の近くの幼稚園 ではフライング気味に入口付近に楽しい笹飾り見られます。様々な自粛の影響で、ちびっこの願い事を今年は見る事が出来るでしょうか…

それでも、星が作りたくなります。

5回折って 5枚貼ってみよう!

5回折ったオレンジ色のパーツは こんな感じです。
5枚貼って白い星。。。

なにか寂しいので …
2回折り足したり 、もう少し折り込んでみたりして5枚の貼り合わせたら

☆*°☆*°完成☆*°

暑い日が続きます。夢中になると一気に完成目指してしまいます…度々ひと息入れて水分補給も忘れずに*ˊᵕˋ*

ご覧いただきまして ありがとうございます。

The following two tabs change content below.

たなか ひろみ

東京都・スカイツリーの見える下町在住。折り紙歴約20年。日本折紙協会会員 、折紙講師。 透かし折り紙は施設で過ごす高齢の母の癒してくれます。笑顔と言葉を引き出すお手伝いさんのようです。壁に障子に窓ガラスに、月ごとに飾りつけをしています。 晴れの日も曇りの日も夜も雪の日も・・・その時々の光を透して色々に変化し癒しを与えてくれる『 透かし折り紙 』。ただいまそのパワーにハマっています。

関連記事

特集記事

カテゴリー

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

うっとりがみInstagram

TOP
error: Content is protected !!