【たなか ひろみ】雪手毬(ひかりとり紙/トランスパレントペーパー)

オンライン部活★部員投稿

こんにちは
透かし折り紙研究部 部員 たなかひろみ です☘️

今日のモチーフは。。。
『 雪手毬 』(ユキテマリ)

いつもは色選びから楽しんでいますが始まりは 白でしょうwと白いモチーフ!

でも色んな色でも折ってみたくなります😊

水色モチーフ…模様が浮き出て良い感じです!
3色使いも また不思議な模様の変化✨

そしてそして。。。何気なく並べたモチーフでしたが、モチーフ同士が繋がる気配が致します😍 年の初めから楽しくなってきました。

きっとサクサク折れそうなパーツ(右上に黄緑の。。。)を8枚で貼り合わせてから、できた円周のトンガリ山を折り下げました。

お時間のある時に。。。スキマ時間にも楽しんで頂けたら嬉しいです😊

だれでも 気軽にトライできるモチーフ…をめざしてのんびり マイペースに更新中。

新しい年も どうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.

たなか ひろみ

東京都・スカイツリーの見える下町在住。折り紙歴約20年。日本折紙協会会員 、折紙講師。 透かし折り紙は施設で過ごす高齢の母の癒してくれます。笑顔と言葉を引き出すお手伝いさんのようです。壁に障子に窓ガラスに、月ごとに飾りつけをしています。 晴れの日も曇りの日も夜も雪の日も・・・その時々の光を透して色々に変化し癒しを与えてくれる『 透かし折り紙 』。ただいまそのパワーにハマっています。

関連記事

特集記事

カテゴリー

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

うっとりがみInstagram

TOP
error: Content is protected !!