DHCさんの取材でした(ひかりとりがみ/トランスパレントペーパー)

新商品・制作事例・メディア掲載

先週火曜日はDHCさんの取材でした。

お化粧品やサプリメントを通販でご愛用の方もいらっしゃるかと思いますが、DHCさんの会員さんに配布される「みんな、元気?」という冊子の3月号(2月上旬配布)の表紙と表紙裏(ペラっと開けたところ)に掲載されます。

DHCさんの会員さまはぜひ、ご覧になってくださいね。

今回、窓に貼った飾りの数は140個。吊るしたのはたぶん、40個くらい。合計180個が出動しました。

春号ということで、窓用の飾りの色はランダムに、お花がいっせいに開花したようにアレンジしてます(^^)

取材は13時にスタート。いつもは透かし折り紙が主なのですが、今回は私本人もバシバシ撮影されました。

健康と美容がテーマのDHCさんなので、より個人にフォーカスした内容になるようです。透かし折り紙のことだけでなく、趣味のピアノを弾いているところ、大好きなスポット葉山の一色海岸(御用邸の真ん前のビーチ)で散歩シているところも撮影していただきました。

いつもなら、取材の日は必ず美容院で髪をスタイリングしてもらうのですが(大して私は映らないのに^^;)、今回はうっかり美容院がお休みの日を取材日に選んでしまいまして。若干、頭爆発しておりますので、その辺はスルーしてください(笑)

ライターさんのインタビューにも結構たくさんお話をさせていただきました。いつも仕事では人の話を聴くことが多いので、自分のことを喋り続けるのはなかなか体力使いますね。

でも、たくさんお話させていただいたおかげで、頭の整理ができました。この一年の振り返りにもなりましたし、来年に向けてワクワクしたり。たまには喋らせてもらえるのもいいな♡

こちらは、撮影のカメラに写り込んだ飾りたち。

万華鏡のようにレンズに反射していて、思わずうっとり。カメラマンさんが教えてくれました。素敵〜♪

4時間に及ぶ取材、とても楽しませていただきました。自分の家とは思えないほど、光がキラキラ、ものすごく夢見心地な空間になっております。カメラマンさんの魔法ですね!ぜひ、お楽しみに。

ライターさま、カメラマンさま、辺鄙なところまでご足労いただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

中村 香代

ブログ「うっとりがみ」運営、ウェブコミュニティ「透かし折り紙研究部うっとりがみ」編集長。透かし折り紙を通して、無我夢中になれる楽しさと、美しいものにうっとりできる幸せをお届けしています。海と山と御用邸の町、神奈川県葉山在住。

関連記事

特集記事

カテゴリー

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

うっとりがみInstagram

TOP
error: Content is protected !!