【たなか ひろみ】パーツ1つでアレンジ色々クリスマス(ひかりとり紙、トランスパレントペーパー、おりがみ)

オンライン部活★部員投稿

こんにちは。
透かし折り紙研究部 部員 たなかひろみ です。
前回の投稿から少し時間を頂いておりますw

理由は…あれもこれも色々。。。😊

今日のパーツです☘️( 紙のサイズ 縦:横 1:2の長方形に切りました)
基本となるのは 緑色の大きなパーツでした。

が…パーツを折っている途中で、「そこまで折らなくても 可愛いかも?」と、ピンク きいろ 茶のパーツetc…..そして大きさも様々に作りました。

それなら 一緒にモチーフ色々 ご紹介したくなりましたので、今日は …🌲『パーツ1つでアレンジいろいろ Xmasのモチーフもいろいろ』🌲です。

Xmasのリース 真っ赤なリボンに🔔ベルを付けて。

パーツそれだけで…🌲ベル付きクリスマスツリー(緑色のパーツ )

基本のパーツに少し折り足して5枚の貼り合わせは🌟お星様
(黄色と白のモチーフ)

緑色(左下)2枚は折り足しそのまま重ねて。。それだけでヒイラギにも見えてくる…みたいな?

いつもの思い込みも足しておきましょう🙌

そんな事をしていたら、次々 あれもこれも色々折りたくなってしまい、前回から少し時間がかかりましたww
これでもまだまだ なにか出来そうな気がする。

『パーツ1つでアレンジ色々 Xmas』のご紹介でした。

11月も半分すぎました。
冷えてきました、乾燥もきつくなりました。インフルエンザ予防接種は 済ませました!

あとはコロナ対策しつつ Xmasも楽しめたら良いですね!

皆様ご自愛くださいね☘️

※糊付け時に糊を たっぷりベタベタと つけてしまうクセがありますw

そのため 貼り付けて重なりが多くなる場所は光を透すと糊の色が浮き出るようです💦(クリアな少し黄色いです)でも…それは「ノリグラ(糊グラデーション)」と楽しんでおります✨ 乳白色の糊の時は出ないのですが。。😅

The following two tabs change content below.

たなか ひろみ

東京都・スカイツリーの見える下町在住。折り紙歴約20年。日本折紙協会会員 、折紙講師。 透かし折り紙は施設で過ごす高齢の母の癒してくれます。笑顔と言葉を引き出すお手伝いさんのようです。壁に障子に窓ガラスに、月ごとに飾りつけをしています。 晴れの日も曇りの日も夜も雪の日も・・・その時々の光を透して色々に変化し癒しを与えてくれる『 透かし折り紙 』。ただいまそのパワーにハマっています。

関連記事

特集記事

カテゴリー

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

うっとりがみInstagram

TOP
error: Content is protected !!