【ダテ ミドリ】2021年の総括など。(ひかりとり紙 トランスパレントペーパー)

オンライン部活★部員投稿

みなさんこんにちは。@sywnyことダテミドリです。

2021年いかがお過ごしでしたでしょうか。

年始めのブログに「新しいことに色々挑戦します」と書かせていただきましたので色々と頑張りました・・・!

主なトピックスとしては3つ。

まずは和紙さん。

たくさんたくさん色をつけてたくさんたくさん折りました。

少しは仲良くなれたかもしれません。

まだまだ試してみたいことがたくさんあるので引き続き遊んでもらおうと思います😌

2つ目は平面充填。

昨年よりもパーツ数を増やしてより複雑な模様を目指しました。

意識してませんでしたが右上と左下は配色がほぼ一緒ですね・・・上の画像を作って初めて気がつきました(笑)

一つ作るのに数百パーツ必要なのでなかなかに時間を要しますが、もっと大きなサイズの作品を作ってみたいので引き続き作る予定です。達成感がクセになります😏

3つ目は初挑戦のあれやこれ。

透かし折り紙を用いたカラー印刷用デジタルデータを作成してみたかったので、Tシャツやマスキングテープを作ったり、様々なコンペに応募しました。

(勝率を聞いてはいけません🤤)

たまたまお声がけいただいて北海道のローカル番組に出演させていただいたり、uttorigamiさん発行の折り図に透かし折り紙研究部の皆さんと参加させていただいたり、読者さん限定で作品の販売をさせていただいたり。
貴重な経験をさせていただきました✨
なんとありがたいことでしょう😭

作品をお迎えくださった皆さま、本当にありがとうございます・・・!

(一個もお迎えいただけないんじゃないかと気が気ではありませんでした🤤)

折り図に寄稿させていただいた作品もたくさんの方に折っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!

2022年もたくさん折りたいと思いますのでよろしくお願いいたします☺️

uttorigamiさん発行の折り図本「星と雪」に寄稿させていただいた「雪花」と「キャンデイケインスター」をマットメタリック折り紙で折りました。

みなさまよい年末をお過ごし下さいね。

雪景色とイルミネーションが大好きなダテでした

Instagram @sywny

↓↓折り紙オタクなアパレルやグッズを販売しています。

http://origamiotaku.paintory.com

 

The following two tabs change content below.

ダテ ミドリ

北海道在住。大人になってからの折り紙歴8年。色を作り、モチーフを創り、折って飾って眺めて癒されて。大好きな透かし折り紙との生活を目指して、色と折りとその先を研究しています。

関連記事

特集記事

カテゴリー

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

うっとりがみInstagram

TOP
error: Content is protected !!