【たなか ひろみ】折り方つき・Welcomeのお星さま(ひかりとり紙/トランスパレントペーパー)

8枚もの

福は内!鬼は外!!
今年は見えるものならコロナに向かってお豆さんを投げたい節分でした💦

🍀最前線で医療に関わってくださる皆様
介護の為に尽くしてくださる皆様
コロナ終息に向かって頑張ってくださる 全ての皆様に感謝です☘️

こんにちは。
透かし折り紙研究部 部員 たなかひろみです。

先日透かし折り紙研究部には 第3期の方々が入部されると聞き、楽しくて 嬉しくて その思いでモチーフが生まれましたので(既にメルマガでもご紹介していただきました)

今日はその折り図のご紹介です。

✳Welcomeのお星✳

簡単に 折り図です

私の大好きな「イカ耳シリーズ」😊
そのイカ耳を折り込んだ「フリフリ」😂を逆パターンで織り込むのがポイントです。

この展開から「フリフリシリーズ」も出来ちゃうかも?!しれません✨

単色だけでなく色んな色で組み合わせるとそれぞれ違った表情を見せてくれると思います

自粛期間の延長しました。。。のんびり折り折り。。。透かして見ませんか?
光を透す紙なら何でもOK 。ぜひトライして頂けると嬉しいです😊

The following two tabs change content below.

中村 香代

ブログ「うっとりがみ」運営、ウェブコミュニティ「透かし折り紙研究部うっとりがみ」編集長。透かし折り紙を通して、無我夢中になれる楽しさと、美しいものにうっとりできる幸せをお届けしています。海と山と御用邸の町、神奈川県葉山在住。

関連記事

特集記事

カテゴリー

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

うっとりがみInstagram

TOP
error: Content is protected !!