うっとりがみの利用方法(お約束・ルール)をまとめました

利用規約・よくある質問

いつも、うっとりがみを楽しんでくださってありがとうございます! 以下にうっとりがみのブログ、折り方に関する利用方法をまとめました。読んでも疑問が解消されない場合は、お問い合わせ画面からお知らせくださいね。

1.うっとりがみの折り方で折ったものを自分のブログ、Facebook、インスタグラムへ投稿してもいいですか?

はい、どうぞご自由に。

投稿する時、
・うっとりがみのURL
・作品名

を載せてもらえると大変嬉しいです。

出どころを示すというのは、もはやネットの世界では当たり前のマナーであるので、わざわざこんなことを書く必要もないのですが・・・出どころを明らかにしてほしい理由は、あなたの投稿を見ている人の身になってほしいからです。

どういうことかというと、あなたのファンである読者は、あなたと同じように素敵な作品を作ってみたいと思うものなのです。もし、そこに出どころがきちんと書いてあれば、あなたのファンはとっても喜ぶはずです。そうすれば、すぐに楽しめるから。あなたの読者のために、親切な投稿をしてあげてくださいね。作る楽しさはみんなで分かち合ってね。

 

2.うっとりがみの折り方をブログで紹介していいですか?

あなたのブログにリンクを貼ること

 → どうぞ、ご自由に。ただし、予告なく記事を削除しちゃった時はゴメン!

あなたのブログに記事の内容をコピペすること

 → ご遠慮ください。私はあなたのことを知りません。私はあなたのスキルやレベルを保証できません。読者が混乱したり困ることは一切お断りです。

3.うっとりがみで使っている画像を使っていいですか?

 → ご遠慮ください。うっとりがみの講座受講生には、受講テキストの一部として、画像素材を用意しており、ウェブなどで使うことを許可しています。それ以外の方には画像使用は一切許可していません。

4.うっとりがみの折り方を手書きやパソコンで折り図にして無償の行事などで使っていいですか?

 → 有償でも無償でもご遠慮ください。私はあなたの質やレベルを保証できないからです。教わった人に混乱を招く恐れがあるので、やめてください(改変、転載の禁止)。

5.無料ダウンロードでゲットした折り図をワークショップや地域の行事で使っていいですか? 材料費と参加費を少しもらいたいと思うのですがいいですか?

 → 個人の方がお楽しみの範囲でお使いいただく分には大丈夫です。必要な分を印刷して使ってください。トラブルに関しては一切責任を負えないこと、ご了承ください。うっとりがみのサイトにメルマガ登録すると、無料の折り図がもらえることをぜひ教えてあげてください。きっと喜んでもらえるはずです♪

ただし、次のことは許可しません。

 ・データごと誰かに渡すこと(譲渡、再配布の禁止)
 ・折り図を印刷して販売すること(転売の禁止)
 ・折り図の一部を変更、修正して利用すること(改変の禁止)

 → 団体、法人でうっとりがみの折り方を取り入れたい場合は、コンサルティングサービスをご利用ください。詳しくはお問い合わせ画面からお知らせください。

 

6.ひかりとり紙に付録でついている折り図をワークショップや行事で使っていいですか?

→ はい、どうぞ!  セット商品のブックレットや単色の折り図を材料としてご購入の上、ご利用ください。 但し、コピーをして使いまわすことは禁止です。誤解のないように申し上げますが、ひかりとり紙は株式会社クラサワさんが製造している商品です。折り方はうっとりがみから提供しておりますが、商品に入っている折り図に私の著作権はございません。正しくお使いいただけるようお願いいたします。

 

7.うっとりがみの折り方で折った作品をバザーやチャリティーイベントで販売したいのですが、いいですか?

 → 個人の方は大歓迎です。事前、事後の申請は不要です。でも、あなたがどんな風に人を喜ばせているのか教えてもらえると私は幸せになれるので、知らせてくれるととっても嬉しいです♡

 

以上、うっとりがみのご利用方法をまとめました。分からないことはお気軽にお知らせください!

 

The following two tabs change content below.

中村 香代

ブログ「うっとりがみ」運営、ウェブコミュニティ「透かし折り紙研究部うっとりがみ」編集長。透かし折り紙を通して、無我夢中になれる楽しさと、美しいものにうっとりできる幸せをお届けしています。海と山と御用邸の町、神奈川県葉山在住。

\折り図プレゼント中/
メルマガ会員登録はこちら

基本形の折り方

カテゴリー

メルマガ登録で折り図をプレゼント

おうちで遊んだり、

地域のイベントで使えるよ

 

 

折り図には3つの折り方を収録 

 4つのおほしさま1/あさがお/のばら 
(全5ページ 5.1MB)
 


メルマガ登録
(折り図プレゼント)

 

プライバシーポリシーはこちら

【Amazon書籍】「光の折り紙」はこちら

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

Instagramフォローしてね

Facebookに「いいね」してね

うっとりがみ のカバー画像
1,169
うっとりがみ

うっとりがみ

透ける折り紙の部活&講座「うっとりがみ」のページです。オンライン部活「うっとりがみPARTY(透かし折り紙研究部)」の活動や部員さんたちの作品、講座の様子を紹介しています。

7 days ago

うっとりがみ
🌞アウトドア自然光撮影シリーズ2🌞@sywny さんが2023葉山芸術祭に寄せてくれた作品。うっとりしすぎて、いつまでもいつまでも見ていたくなります。全体をふわ〜と見るのと、細部をガン見するのを交互にやるとめっちゃ楽しいです(マニアックな楽しみ方ですw)写真: 2023年 葉山芸術祭展示@しおさい公園より📣 うっとりがみ研究部はメルマガ読者さんだけのご案内です。ご興味ある方はプロフィールのURLからメルマガ登録をしてお待ち下さい(icloudメール、hotmailは壊滅的に届きませんので、他のアドレスでお願いします)bibibazz.com/p/r/RhqtbiRJ ... See MoreSee Less
View on Facebook

1 week ago

うっとりがみ
✨プリズム効果その2✨前回投稿をさらに引いて撮影した写真。プリズム効果が窓辺だけでなく、お部屋全体に広がっているのがわかりますね。テーブル天板や床面までキラキラ!夢見心地な空間つくれます🌈写真: 2023年 葉山芸術祭展示@しおさい公園より📣 うっとりがみ研究部はメルマガ読者さんだけのご案内です。ご興味ある方はプロフィールのURLからメルマガ登録をしてお待ち下さい(icloudメール、hotmailは壊滅的に届きませんので、他のアドレスでお願いします)bibibazz.com/p/r/RhqtbiRJ ... See MoreSee Less
View on Facebook

2 weeks ago

うっとりがみ
✨お部屋が色と光であふれます✨直射日光がガンガン入るわけではないこの場所、それでもお部屋全体がフワーっと光と色があふれております。窓ガラスやフレームのアクリルなどで光が屈折、反射 & 折り紙の色、折り模様がさらにキラキラ感を爆上げしてくれてる🤩プリズム効果と名付けましょうかね。夢見心地な空間つくれます🌈写真: 2023年 葉山芸術祭展示@しおさい公園より📣 うっとりがみ研究部はメルマガ読者さんだけのご案内です。ご興味ある方はプロフィールのURLからメルマガ登録をしてお待ち下さい(icloudメール、hotmailは壊滅的に届きませんので、他のアドレスでお願いします)bibibazz.com/p/r/RhqtbiRJ ... See MoreSee Less
View on Facebook
TOP
error: Content is protected !!