【母の日・お誕生日の飾り付け2】簡単レースペーパー工作・ローズウィンドウ風ガーランド(トランスパレント/折り紙)

誕生日・母の日・バレンタインなど

なかむらやのFacebookページができました!
トランスパレントの必需品購入リンクはこちら
★初めての方は「なかむらやの折り方について」をどうぞ

IMG_0373

レースペーパー工作第2弾。
簡単にローズウィンドウ風の飾りをガーランドにしてみましょう。

今回は母の日向けにハート型のレースペーパーを使った例を紹介します。いろいろなデザインのレースペーパーで楽しんでみましょう。

●ローズウィンドウ風ガーランドの作り方●

今回は右上のレースペーパーを使ってみました。
IMG_0328

柄が細かくて綺麗です。
IMG_0344

楽天市場ラッピング倶楽部で買えます。
2柄60枚セット21㎝x20㎝で、たっぷり使えます。 
3,240円以上送料無料。
他にたくさんの種類のレースペーパーがあり、テンション上がります♬

【サンレオ】インペリアル レースペーパー ハート型 白 No.8(直径21×20cm)120枚入り(2柄入り)

価格:550円
(2015/4/23 20:08時点)
感想(15件)

レースペーパーを2枚用意します。
とても薄く何枚も重なり合っているので、よく確認してくださいね。

切り取る場合は、内側が裏になるように2枚を重ね、一度にカットします。
詳しい切り方は「レースペーパーのメッセージガーランド」を参考
IMG_0348

レースペーパーの裏側にトランスパレントペーパーを貼り付けていきます。

ちぎり絵風にしてもよいですし、
IMG_0351

レースペーパーのハート柄に沿って用紙をカットして貼りつけしてもよいですね。
IMG_0374

最後にもう1枚のレースペーパーを上から貼り合わせて出来がり。
IMG_0376

紐を張り、クリップで留めてガーランドにしたり、
IMG_0373

糸でつないで吊るしてゴージャスに飾ってみましょう!
IMG_0380

IMG_0430

IMG_0409

The following two tabs change content below.

中村 香代

ブログ「うっとりがみ」運営、ウェブコミュニティ「透かし折り紙研究部うっとりがみ」編集長。透かし折り紙を通して、無我夢中になれる楽しさと、美しいものにうっとりできる幸せをお届けしています。海と山と御用邸の町、神奈川県葉山在住。

\折り図プレゼント中/
メルマガ会員登録はこちら

関連記事

基本形の折り方

カテゴリー

メルマガ登録で折り図をプレゼント

おうちで遊んだり、

地域のイベントで使えるよ

 

 

折り図には3つの折り方を収録 

 4つのおほしさま1/あさがお/のばら 
(全5ページ 5.1MB)
 


メルマガ登録
(折り図プレゼント)

 

プライバシーポリシーはこちら

【Amazon書籍】「光の折り紙」はこちら

うっとりがみ折り図KINDLEで配信中

Instagramフォローしてね

Facebookに「いいね」してね

うっとりがみ のカバー画像
1,169
うっとりがみ

うっとりがみ

透ける折り紙の部活&講座「うっとりがみ」のページです。オンライン部活「うっとりがみPARTY(透かし折り紙研究部)」の活動や部員さんたちの作品、講座の様子を紹介しています。

6 days ago

うっとりがみ
🌞アウトドア自然光撮影シリーズ2🌞@sywny さんが2023葉山芸術祭に寄せてくれた作品。うっとりしすぎて、いつまでもいつまでも見ていたくなります。全体をふわ〜と見るのと、細部をガン見するのを交互にやるとめっちゃ楽しいです(マニアックな楽しみ方ですw)写真: 2023年 葉山芸術祭展示@しおさい公園より📣 うっとりがみ研究部はメルマガ読者さんだけのご案内です。ご興味ある方はプロフィールのURLからメルマガ登録をしてお待ち下さい(icloudメール、hotmailは壊滅的に届きませんので、他のアドレスでお願いします)bibibazz.com/p/r/RhqtbiRJ ... See MoreSee Less
View on Facebook

1 week ago

うっとりがみ
✨プリズム効果その2✨前回投稿をさらに引いて撮影した写真。プリズム効果が窓辺だけでなく、お部屋全体に広がっているのがわかりますね。テーブル天板や床面までキラキラ!夢見心地な空間つくれます🌈写真: 2023年 葉山芸術祭展示@しおさい公園より📣 うっとりがみ研究部はメルマガ読者さんだけのご案内です。ご興味ある方はプロフィールのURLからメルマガ登録をしてお待ち下さい(icloudメール、hotmailは壊滅的に届きませんので、他のアドレスでお願いします)bibibazz.com/p/r/RhqtbiRJ ... See MoreSee Less
View on Facebook

2 weeks ago

うっとりがみ
✨お部屋が色と光であふれます✨直射日光がガンガン入るわけではないこの場所、それでもお部屋全体がフワーっと光と色があふれております。窓ガラスやフレームのアクリルなどで光が屈折、反射 & 折り紙の色、折り模様がさらにキラキラ感を爆上げしてくれてる🤩プリズム効果と名付けましょうかね。夢見心地な空間つくれます🌈写真: 2023年 葉山芸術祭展示@しおさい公園より📣 うっとりがみ研究部はメルマガ読者さんだけのご案内です。ご興味ある方はプロフィールのURLからメルマガ登録をしてお待ち下さい(icloudメール、hotmailは壊滅的に届きませんので、他のアドレスでお願いします)bibibazz.com/p/r/RhqtbiRJ ... See MoreSee Less
View on Facebook
TOP
error: Content is protected !!